2013年6月9日日曜日

根性ナシは写真を撮らない

 じつはこのブログに僕の知らない読者様がいるコトが判明した。数ヶ月前にも元教え子から「なんかセンセの釣りのブログ見つけたよ」と言われてびっくりしたモノだが、ウグイマン方面からたどって僕のブログを読んでくださる方がいらっしゃるとの事実を知った。

 これはありがたい。僕は基本的にチキンな出たがりというか一人になりたい寂しがりというか、そういうめんどくさい人なのだがとにかく読者様がいらっしゃるのであればちゃんと記事を書いていこう、と思う。

 だがしかし今年の密かな自分内ルールで「エポックメイキングな出来事があったら写真を撮影し、それを記事にする」と思っていたのだ。毎回代わり映えもなくおさかなさんの写真ばっかりじゃ読むほうだって退屈だろうってのと、のんびり記事を書いていかないとめんどくさくなっちゃって結局ココを更新しないままになっちゃいそうだっていう理由だ。

 そんなワケでココ数回の釣行では写真が1枚もない。先日行った時はちょっと撮影してもよかったかな、とも思うが。

 ウグイマンと違って僕は何かをひとつ試したら徹底検証してから次に進みたいのだ。それはすなわち記事にしちゃうと毎回ほぼ同じ内容というコトになる。ウグイマンみたくアレコレ試して総合的に進んでいくならブログの内容としては楽しくなると思うのだが、僕にはそれができないのでこんなていたらくになっているのだ。

 とはいえ読者様がいるってコトなので生存確認というか「ちゃんと更新する意思はありますよ」という意味を込めてこの記事を書いているのだ。

 ちなみに前回、前々回とも僕の楽しさとしてはなかなかいいカンジだった。特に前回はそれなりのサイズも出たので釣行自体は楽しかったのだが「これを記事にして、果たして面白くなるだろうか」という部分で却下。そしてそういうコトはこれからもある予定。

 なのでもし「いやお前はつまらんと思ってるかもしれんけど読んでるほうは楽しいぞ」という意見があったらコメントでもつけてくだちいな。がんばって更新してみるかも笑

1 件のコメント: