2012年9月19日水曜日

ぢつは目をケガしてしまった。

僕は多趣味ってワケでもないが釣りばっかりやっているワケでもない。おうちでできる趣味としては電子工作なんかも嗜んでいる。本業が音楽家で、他の趣味として空モノR/Cなんかもやってるので電子工作はそういう部分とリンクしてたりもする。

その電子工作中に事件発生。回路ミスでキャパシタが破裂、左目を損傷してしまったのだ。既に病院で診察してもらって現状としてはまだちょいと違和感があるが、眼球内部の血がおさまったら完治&後遺症も特にナシ、といった状態。

だがそんなんで渓流釣りは不可能だ。しかも完治宣告は早くても10/2、つまりシーズンが終わってしまうのだ。こりゃマズい。

自覚症状がなくなれば、それはつまり普通に見えるってコトなのでそのタイミングでラスト釣行を決行したい。雨が全然降らなくて渇水してて釣れなくても行って残念な気分になったほうがいいに決まっている。

僕がこんななので今ウグイマンは僕のラスト釣行のための下見に行っている。今日は軽く釣ってそのまま現地でキャンプ、明日帰ってくるそうだ。いいなぁ、楽しそうだ笑

もちろん彼も普通に釣ってるだろう、下見はまぁオマケだわな。でも彼は楽しむコトを最優先しがちなのでちゃんと下見もしてくれるだろうな、という希望もある。たのむぜ。

とはいえ川の状態はそんなにいいとは思えない。彼が帰ってきてからの報告を待つしかないが、だいたいの想像はできる。昨日の雨がどう影響してるかってのが一番知りたいコトかな。

ま、そんなワケで自分ではどうにもできないが目を治す気合いだけは入れといてなんとかラスト釣行に行けたらいいな、ってカンジ。

0 件のコメント:

コメントを投稿